尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

大晦日の走り納め

2019 年は心新たに月1000kmをノルマにニセコ、富士ヒル、沖縄に照準を合わせて乗り込んできたが、距離こそ11月まで11000kmでノルマ達成も、目標達成は富士ヒルだけで他はさっぱり…。まあだいぶ強くはなったが想定が甘過ぎたな。だから来年こそはと12月から乗ろうと思った矢先ヘルニアで死亡。まあ体に限界がきて休めということでしょう。結果が出なくてもとりあえずここまで頑張ったのは自分を褒めてあげよう。

さて、ヘルニアは相変わらずで朝起きると臀部が痛いのと体が曲がりにくい日々が続いている。とりあえずストレッチは始めてみたが安静にしてても治ってきてる感じないので逆に動かしてみたらいいかもと少し無理をしてみると意外と自転車に乗れる(ローラー で3倍までを20分ほどで怠くなるが)。

騙し騙しリハビリを始めているが吉と出るか凶と出るか。まあ忘年会でみんなのライド話聞いて凄く乗りたくなったのと中古ホイール買ったのもあるし、乗るしかないでしょ。

とりあえず今年最後の日は嫁の実家まで自走で帰ることに。たった40kmを2時間弱かけてゆっくりだったが、腰も疲労感も結構お腹いっぱいな感じ。ってかちょっとやり過ぎたかも?

しばらくは1.5時間程度のLSDと30分ぐらいのSSTがギリギリやれるレベルかな?CTL 40とか雑魚すぎですが。

1月は500km目標で!治ってるといいなぁマジで…