尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

ウィンターマラソン袖ヶ浦DNS

1週間前、久々のメンバーや走ってみたかった方とのライドを予定していたが、着替え中に靴下履こうとして右腰に電撃が走って絶望的状態に…ちょっとゆっくりしてからもしかしてと思って自転車に乗るも力を入れると痛み20kmしか出ないので諦める。すごく楽しみにしてたライドだし、これから1週間は出張で乗れないし、その日はせっかくの1日フリーだしで物凄く落ち込むも、ギックリ腰ならなんとかレースに間に合うだろうと気を持ち直す。

次の日は出張で移動時間も長くかなり辛いがなんとか乗り切ったが、その次の日からが地獄の始まりだった。ギックリ腰は少しずつ良くなっている感じだが、だんだん左腰から臀部、左脚が怠くなって痺れのような感じが出てきた。これってヘルニアだよなぁと思っているとだんだん症状がきつくなってきて歩くのが辛い状況に。完全にヘルニア再発で、木曜は実家で療養するも金曜はUSJでかなり苦しみ、この時点でDNSを確信する。

土曜日は実家療養後に自宅まで長距離移動し、また少しダメージを受け、もはや走れる状態ではないのでみんなの結果を楽しみにすることにするも、いざ活躍ぶりをみると自分も出たかったなぁという凄く悔しい気持ち、無念さがこみ上げてきた。

今はとにかく治すことに専念して、治ったらまた頑張ろう。ニセコは間に合わない可能性が高いから他のロードレースか沖縄がターゲットかな。とにかくこの気持ちを忘れず、また仲間と走れるよう頑張ろう。