尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

ちょうど良い感じで継続

ヘルニアはほとんど収まり、8月ごろから高強度練習を再開。スズキさんとのライドで速くなる楽しさを思い出した感じ。とはいえ平日は送り迎えで通勤ライドもなく、3日に一度30分程度乗るぐらいで、休日にロングライドといった程度で、月500km程度で少しずつ戻している状況。まあそれでも徐々にFTPも上がってきて、今日久々に土曜日のおはサイのスプリントで一位を取れた(全然前引いてないけれど)。200wが20分以上出せれば平地ならとりあえずついていけるし、最後まで勝負できるのでようやく楽しくなってきた。ただ、まだ体重重くて3倍ちょっとしかないので登りに入ると途端についてくのが難しくなるから昔からは程遠い。やろうと思えばさらにCTLあげてけるけど、そうするとどうも背中の調子が悪くなるので今はこれで体を慣らすしかないかも。心の余裕も保てるし。この冬は来年のレースに向けてゆっくり仕上げるのがよさそう。ストレッチと基盤づくりをきちんとしたいと思う。