尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

GWライド

今年のGWは10連休で、帰省や旅行でもライドして獲得7000m超えと充実した。それらを少し振り返る。

4/28

サークルの房総クライマーズA級チャレンジに参加して一人だけ獲得3000mを目指しておかわりしまくった。結果、最後の方は腰が痛いのと左膝にも違和感が出て200wも出ないぐらい疲弊するも、秋元をパスしても目標達成。サドルを戻してマシではあるがやはり長時間登ると股ずれが発生…

4/29

回復走で平坦を選んで四街道まで自走。なんとか月1000km達成。

5/1

雨上がりで路面はズブ濡れだが、手賀沼に初めて行ってみる。沼周りと勘違いしてみんなとは違うコースを走ってしまった。とりあえず64号走るだけなので今度リベンジしてみるか。印西周回はいい感じ。

5/4

栃木の大金温泉ホテルに宿泊したので、朝食前に2時間ライド。川と滝が印象的だった。自然を満喫した後に露天風呂に入るのは最高だった。

5/5

筑波温泉ホテルに宿泊したので、朝食前に2時間ライド。これまで登ったことのないルートを堪能。前回回避した激坂はマジでキツかった。前半は耐えられるレベルだがあまり休めるところもなく、終盤に路面が切り刻んだコンクリになった区間は化け物クラス。20%だとダンシング時に上半身フルパワーでバランス取るのも一苦労。ケイデンス40時速6kmでひたすら我慢して登る。下りは恐怖を覚えたので迂回した。230wならキツイながらも1時間は踏めそうで、その後は気合いで240〜250wというのが富士ヒルの戦略になりそう。膝は少し心配やが。

 

ということでGWは結構頑張った。