尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

初の獲得3000m超え

房総クライマーズのA級コースチャレンジに合わせて、獲得3000m超えに挑戦した。みんなと普通に走ると最後の秋元が間に合わなさそうなので、自走にて福岡登ってスタート前に500mほど稼いでおき、あとはおかわりで補うことにした。前日にローラーでTSS130ぐらいだったので多少疲労が残っており、福岡は最初抑えめにしたところ後半バテずに登れた。愛宕でもまあまあの出力を保って少しだけおかわり。清澄では少しバテたのと腰が痛くなるも寺まで登ってさらに少しおかわり。三石山の二本目からはかなりバテてきてここからは200Wがせいぜいだったが、大野台からの大江戸温泉は気合いで登り切っておかわり。もはやお腹いっぱいの状態で、33号の途中で3000mに達して安堵した。ストラバで確認するとどの山もだいたいベストが出ており、最近成長してないかと落ち込んでたのでよかった。まあいずれも1分縮めないと目標には届かないけど。腰さえ痛くならなければなぁ。あとはサドルを変えて股ずれが少しは和らいだかな。

4月は走行距離が少なくて、最後にギリギリ荒稼ぎして1000km達成!五月は過去最長にしたいところだがどうなるかなぁ。