尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

2019年初ライドと抱負

今年初の実走&Nitrogen proのライド2回目

2年ぶりにお義父さんと一緒にライドし、自分の成長を実感できた。あとは機材の力も大きいかな。平地が楽なのはもちろん、坂でも力がダイレクトに伝わりロスを感じないし、反応が早いのが気持ちいい。振動吸収が低くてモロにケツに来るので、初心者のごとくケツが痛いが…まあこれからいっぱい乗って慣れていこう!


元旦に新年一発目のFTP計測から今年の目標は以下とした。

・福岡16.5分切り

八ヶ岳75分切り

・富士ヒル70分切り

・PWR5.0(FTP275W,55kg)

ニセコで上位25%

エンデューロ入賞

・沖縄100km入賞


現在のPWR3.8(FTP230W,61kg)からすると下四つはかなり厳しい目標だが、月1000km乗ること、体重63kgまで増やして4月までにまずはFTP250W、そこから減量しつつFTPを増やす作戦で頑張ろう!!

早速ケツが痛くて心折れそうだが…