尻痛ライダーの日記

ロードバイクに関する雑感ブログです

初の月1000km達成

これまで約3年で12000kmしか乗っておらず、最長でも沖縄前に月950kmだったがついにつき1000kmを達成した!周りの皆が結構月1000km以上乗ってるのでそんな大したことないと思ってたけど結構ギリギリだった。自分のコース設定の好みで登りが多くなる関係上、時間も38時間かかっており平均速度が遅いのが原因かな。まあとりあえず体壊さずに達成できたので、少なくともこれを続けてレベルアップを狙おう!ただTSS700を1セッションとして2月のライド計画を立てたが、あまりにハードそうでこなせる自信がない…。もしこれをこなせたら確実に速くなってるだろうが果たしていかに?

また、最近L6やL5の強化を意識しすぎて能力以上のWを出そうと踏み過ぎてた傾向があったが、淡々と4分走をすることで引き足を使って回すペダリングを思い出した。多分踏んでたせいですぐバテてたのだと思う。この感覚を忘れずにいきたい。ただいかんせんどんな漕ぎ方してもローラーで一時間以上漕ぐと股が痺れたり打ち身っぽくなって辛い…。